生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

ueck-log

子供服といえば「devirock(デビロック)」!オシャレな最旬トレンドアイテムやベーシックアイテムが699円~!

a day iPhone mac wordpress

レイアウトをstinger5に変えてみました

投稿日:

stinger0003b

数日待ってから導入開始

もともとStinger3を採用していたせいもあり移行は簡単だったように思います。そういやstinger5のサイトはstinger3を利用している人前提というような感じでしたので、念のためテーマの採用の仕方は

選択した後はライブプレビューが出来るのですが、そこで色の選択をするだけであっという間に移行は完了。あらかじめヘッダーロゴ(363×70)とヘッダー画像(980×250)を用意しておくとスムーズです。そんなサイズどうしたらいいんじゃという場合はMacのプレビューappかiPhotoを利用すれば簡単に気に入った画像のレイアウトでアップロード出来ます。

れすぽんしぶ?

レスポンシブとはシブいレスポールの事ではない。ポン酢の仲間でもない。今の世の中様々な機器でウェブを閲覧しているのですべて似合わせるのは難しい、それを単一のファイルで対応してしまうってもの。Googleさんでは推奨なだけで必須という定義ではないようですが、自分は必須だと考えています。単純にサービス業だからそういう精神になるのかも。様々なお客さんがいて様々な好みやニーズがある上で、すべてに柔軟に対応する姿勢。それがレスポンシブ。レスポンシブビジネスマンにあなたはなれているだろうか?(ドヤ)

iPhone、iPadでサイトを縦でみても横でみてみても。最適な表示にされている事がおわかりだろうか。なんともレスポンシブ。本来ならばいちいち考えながらサイトのレイアウトを考えなければならないのに、勝手に最適な表示方法に合わせてくれるなんて。

導入すべきかどうか

あくまでも自己責任だとは思いますが、自分は切り替えて正解だったと思ってます。動作も軽くなったような気がします。(多分)SEO等に関してはまだまったく結果が出ませんのでわかりません。 今後も修正がされていくとは思いますので、その都度自分で対応していく必要が出てきます。それでも価値は有ると思います。

ところで

STINGERの公式キャラクターの名前はSTINGERコード「0003」だった気がするのですが、「0005」バージョンとか登場するんでしょうかね。公式キャラもメジャーアップデートとか

 










-a day, iPhone, mac, wordpress
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© ueck-log , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。