ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

ECHO BUDS 接続切れ

      2022/08/31

ある日突然つながらなくなりました。昨日までつながっていたと思うのに、いや、もしかしたら2,3日使わなかったかも?とはいえ電源入れたらというか、ケースから取り出したら、初めまして状態。あれ、そんなかんたんに忘れられてしまうもんなんですね。。。ということで、再設定で接続しようとアレクサアプリを起動して、接続を試みるも、、、、つながらない。アレクサアプリで認識したかな、というところまでいくのですが、接続できませんでした、再試行しますか?というところの繰り返し。

何度やってもダメなので、アレクサアプリに残っていた、ECHO BUDS情報を削除してみました。古い情報が残っているとうまく行かないのかもしれないと思いまして。そしてまた接続を試みるも、やはり同じところで止まってしまいます。一番最初に接続したときのような、あのイヤーピーステストをまたやるもんだと思っていたのに。どうしたもんかなぁと。。。。単純なBluetoothイヤホンだったら接続が解除されてもすぐに登録できそうなもんだけど。。。あ、そうかなるほど、ということで、今度はiPhoneの設定からBluetoothに入り、まだ残っていたECHO BUDSの登録を解除しました。結果的にこれをやったらすんなり登録することができました。やはり前の情報が残っているとうまく行かないものなんだと思いました。あまりにも慌ててしまったので、写真も撮影していません笑

ちなみにECHO BUDSの体感としては、思ったよりも密閉度が有り、イヤーチップの調整などをすれば、サイレントモードによるノイズキャンセルもしっかりしていて、十分満足です。音質に関しても十分な音質だと思います。とはいえ自分は長時間のイヤホン使用はあまりできない体質なので、ヘッドホン推奨ではあるのですが、自宅などでイヤホンで軽く聞きながら作業したりするときは愛用しています。手軽に着用できるのは非常に利便性が高いと思いますので。。また着用しているとAlexaを起動させることができますので、非常に便利に使うことも可能です。

 - a day