ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

2022年 月間カレンダー ブラック PDF Goodnoteにどうぞ

      2021/12/03

 ダークモードに慣れてきた世の中ですけども、ふと、Goodnoteの活用の一つとして、手帳にして使うのもイイんじゃないかと思いました。でも、すでにそんなことやってる人はやはりいたんですね。そこで私は真っ黒なシンプル手帳を作成してみることにしました。

 凄くシンプルな月間カレンダーをA4横、縦、日曜始まり、月曜始まりで用意してみました。意外とこういうのを作るのに、それなりに労力が必要なのだなぁと思いました。そのうち週間カレンダーとメモが書き込めるようなものも作成してみようかと思いましたが、週間なのでかなりのページ数になるのではと思いまして、やり始めることを躊躇しております。

Goodnoteの便利なところはPDFをあっという間に読み込んで、すぐに何かを書き込めるところでもあると思います。自分の身の回りでは台本書き込み用に使っている人がほとんどですが、自分はさらに資料のテンプレートを読み込んでおいて、上から書き込んで打ち合わせができるようにしてあったりします。

ここまで書いてやはり週間のレイアウトあったほうがいいなぁと思いました。日曜始まりにするべきか、月曜始まりに刷るべきか悩んでますけども、やはり月曜始まりかなぁ。。。

A4 横 月曜はじまり

A4 横 月曜始まりはこちら
一ヶ月1ファイルなどで使用する場合はこちら

A4 横 日曜始まり

A4横 日曜始まりはこちら
一ヶ月1ファイルで使用する場合はこちら

A4縦 月曜始まり

A4縦 月曜始まりはこちら
一ヶ月1ファイルで使用する場合はこちら

A4縦 日曜始まり

A4縦 日曜始まりはこちら
一ヶ月1ファイルで使用する場合はこちら

 - a day, iPhone, mac , , , , ,