ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

WordPress テーマって大事

   

 もうタイトルそのままの内容です。久しぶりにテーマを変更しました。ちょっと同じテーマで飽きてきたというか、実際のところは実験的なスペースですから、テーマ変更することによりあちこち手を加えなきゃならないという作業が、自分にとってはまた一つの経験になるわけです。そこでテーマをCoCoonにしてみたんですけど。びっくりするくらいアクセス数が激減しました。何が起きたんだってくらい。そりゃ、自分も投稿を減らしてましたし、投稿もへってましたので、検索からヒットするのはあまりないだろうなんて思ってたんですけども、もう驚愕の数字に落ち込みました。いや、そんなにアクセスしてほしいわけじゃないです。あくまでもサイト構築のお試しのためみたいなところが一番の理由なので。でもそれでもアクセス数がびっくり。こりゃさすがにやばいんじゃないかと思うくらいでした。

そこでアクセス数が激減した理由をあれこれ一応考えはしたんですけど、ちっとも心当たりがなく、唯一なのがテーマ変更かなと。もう恐ろしいくらいの減少っぷりでした。3桁が1桁になるんです。何があったのかなと。何かまずいことしたっけかと思うくらいです。逆を言えばテーマだけでこんなにアクセスが有るというのもどういう仕組なんだろうとも思います。

もちろん素人ではわからないようなことがあるんだと思うのですが、、、テーマをまた戻しました。そしたら一桁だったのが二桁になりましたからね。。。アクセス数が大事なサイトに関しては、テーマを慎重に選んだほうがよいだろうということと、やはり有料のテーマはしっかりと作られているということでしょうか。

意味もなく過去写真貼り付けてみる。

そういえば何が原因かはわかりませんが、体調があまり良くない。どう良くないのか表現も難しいんですけど。鼻詰まりの時間が長いような気もする。身体が重いというのも感じるし。少し色々減らさないといけないなぁと思います。

 - a day, wordpress , , ,