ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

イイWEBカメラ見つけた

   

テレワークも随分定着化して、Zoomなどを使用した会議も当たり前になりましたね。緊急事態宣言が発令されてから1年経過して、生活も激変してしまいました。もとに戻るにはいったいどのくらいかかるのでしょうか。

とはいえ何もかもが否定というわけでもなく、オンラインの会議に関しては非常に良い転換期だったようにも思います。自宅でもできる仕事っていうのはたくさんあるんだなぁと思いました。まぁ自分はどう考えても自宅ではあまり完結しないんですけども。

オンラインミーティングに関しては、やはり音声通話だけでなく映像に関しても非常に重要です。自分はiPhoneをカメラ代わりにしているのですが、非常にイイWEBカメラ見つけました

なんだこれ、、、、ワンコじゃん、、、、ほしい。。。。めちゃくちゃかわいいじゃないですか。USBケーブルがリードのかわりに繋がれていて、しっかりお座りもできるんですよ。ノートパソコンの画面にしがみつくことだってできちゃう。そしてご主人さまの姿を映像として送信しちゃうなんてなんていい子!

ちなみに音声どうしてます?私はオーディオインターフェイスを接続しています。職業柄もっててよかった。そしてマイクも接続しております。そこまで用意しなきゃダメかってことはないので、ゲーミングヘッドセットなんかが一番クリアでいいような気がします。

いやいやそんなんかぶってクライアントとzoomなんかできるかって場合はやはりマイクとイヤホンの組み合わせが望ましいかと思いますので。ぜひ。マイクは声がかなり近く感じられるということで、商談にはもってこいですよ。

 - a day