ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

03-4579-9039

      2014/01/09

はい、またきました迷惑電話。不動産勧誘です。

「浦安市にお住まいの方にご案内しております」って切り出されたんですけど、浦安市に住んでないんですよねー、それ古いですねー。

「そうなりますねぇ、ちなみに今はどちらにお住まいですか?」

「いや、言う必要ないですよね?てかなんでそんな情報知ってるんですか?」

「電話営業用のリストからお電話させていただいておりますー」

だって。

今はもうどうどうとしてるんですねぇ。不動産運用でのマンション経営みたいなやつ、かなり消費者センターに問い合わせがきていて問題になってるんですよね。もうしこむわけないじゃん。

いつも思うんですけどこういう電話営業の仕事してる人って、自分の仕事に誇りを持てるんだろうか。金さえ入ればいいんだろうか。そんなに給料いいとは思えない。同じ金額稼ぐなら人を喜ばせた方がいいんじゃないかとおもうんだ。

 

 - a day , ,