ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

iPhone XS Max の ケース

   

iPhone XS Max へ機種変更いたしました。7 plusからの移行なのでサイズ感はそんなに困らないのですが、周辺機器で使いまわしがきかないものも多数ありますので、必要なものをあげていこうかと思います。なおオンラインショップで買ったiPhoneの電話番号引き継ぎは20時までに済ませないと翌日になってしまいますのでご注意を

やはり大事なケース選び。ココ最近はデニムケースがお気に入りでして、7plusでもデニムケースを使用しています。同じものを買うつもりでしたが、xs maxのデニムケースは11月下旬発売ということでひとまず違うやつで。お気に入りはUK TRIDENTのデニムケース。

上記のは iphone XS のデニムケースですが、11月下旬移行には発売されるそうです。出たら切り替えかなぁ。手帳タイプじゃないケースも考えたのですが、やはり会社のセキュリティカードを携帯と一緒に持ち歩いたり、駐車場や駐輪場の駐車券をいつも携帯の手帳ポケットに入れてるので、そのほうが使い勝手いいかなぁと思っております。

液晶保護に関してはやはりのぞき見防止を選んでおります。電車の中でやっぱり隣から見られたりするんですよね。もちろん見るつもりも無いのに見えてしまうケースもあるわけですけども。のぞき見防止は標準装備でもいいくらい。そしてこのラスタバナナのやつは触り心地もなめらかで気に入っております。ほら、歳をとるとなかなかね、、

iPhone xs maxだとやはりサイズがそこそこ大きい。ズボンのポケットに入れていると曲げてしまう可能性があるし、力仕事なんかしてると運搬作業でiPhoneのガラス面に荷物を当ててしまってヒビが、、、なんてことがありますので、ポーチに入れてます。近所出歩くくらいなら問題ないんですけどね。仕事中はポーチに入れないと危ないし、ズボンから落下させてしまうこともありうるので、ストラップと小さいカラビナで落下防止策を講じております。

iPhoneがワイヤレス充電に対応しましたのでQi充電器も欲しいところ。どうせならスタンドタイプが便利かと。寝るときに充電、デスクの上で充電、使い方はいろいろ。平面に置くよりもせっかくの ワイヤレス充電 なのだからこれがいいかなぁと。

そしてワイヤレス充電でかならず買いたいのはこの iPhone 車載ホルダーですね。ワイヤレス充電のいいところを最大に利用しつつ、充電しながらカーナビアプリを利用できるなんて。長距離運転でどの程度効果があるか楽しみです。充電の際はやはりケースから出さないと効果が薄れるような気がしますけども。

あとはLINEのトーク履歴のバックアップ、LINEにメールアドレスとパスワード登録しているかの再確認。

suicaも移動しなきゃなりませんね。

【Suica情報の端末間移動手順】
—旧端末にて—
① Walletを起動
② 設定されたSuicaを選択(1枚ずつ)
③ 画面右下の i ボタンをタップ(Apple Watchの場合はSuicaの画面を強く長押し)
④ 「情報」タブを選択(Apple Watchの場合は手順④はありません)
⑤ 「カードを削除」をタップ ※削除するとiCloudに紐づいたサーバに退避されます。
—新端末にて— 
Touch ID/Face IDの設定は以下手順の前にお済ませください。
⑥ Walletを起動
⑦ 右上の + ボタンをタップ
⑧ Apple Payの案内画面は「続ける」をタップ
⑨ カードの種類「Suica」をタップ
⑩ カードを追加で⑤操作より退避されたSuicaが表示されますので「次へ」をタップ(1枚ずつ)

 - a day, CAR, from mobile, home, iPhone, mac , , , , , , , , ,