ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

LINE 乗っ取り??

   

とある日の夜。仕事をまだしていた時間帯、21時くらいだったでしょうか、LINE通知が届きました。誰かなーと思ってみてみたら、もう恐怖しか無いです。

【重要】

「他の端末のLINEから、あなたの電話番号による認証が要求されました。」

え??誰?オレ?いや、俺じゃないよ????

どっかの誰かがLINEに私の電話番号をIDとしてログインしようとしたわけです。こわ!LINEのトーク相手は以前もログイン通知を送ってきてます。これは自分に思い当たりがあるものですし、このトークルームは偽物ではないといえます。

SMSによる認証通知も来ました。これもまた、以前自分でやったことがある番号からの通知ということで、偽物ではなさそうです。とりあえず放置。

そしてその直後に恐ろしかったのが、アメリカからの電話がなったこと。怖すぎて出れません。しかも着信だけでなく留守電に入るんですよ!留守電にこの番号をどうのこうのだなんて伝えてくるなんて。。。。

と、ここまで書いたものの、もしかすると近しい番号の方がLINE認証を間違えた可能性がおおいにあるかもしれません。

なんにしても心当たりのないLINE番号認証に関してはなにも触らないほうがよさそうです。

 - a day, mac