ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

@docomoからの不審なメール

      2017/11/21

最近不審なメールがきました。間違いメールってやつです。

久しぶりにご飯でもどうですか?
来週末の予定ってどんな感じでしょう(*´∀`*)

えーっと、誰だっけ。。。最近LINEでやり取りをしすぎているゆえに、感覚がおかしくなってしまったのでしょうか、迷惑メールを疑わずに、メールアドレス変更の登録忘れたんだと思ってしまいました。思わず「どなたでしたっけ、、、?」と返事しました。すると

先日ご一緒させてもらった渡辺ですけど…
小暮さんじゃないんですか?

と返事が来ました。なんとなく怪しいなと思いつつ、でも自分も忘れてる可能性が無いくらい、しょっちゅう名刺交換して個人情報ダダ漏れなのでいちおう小暮さんではないと否定しつつ、どこの渡辺さんか聴いてみましたが、

友達にアドレスを聞いてメールしたのですが、入力を間違えてあなたに届いてしまったみたいです(;´Д`)
それなのにわざわざ返事を返してもらってすみません。

しかも男性の方と間違えるなんて…。
女性の方ですよね??

とまぁこんな返し方をしてきて、性別を聞き出そうとしています。この時点でアウト。迷惑メール確定しました。そもそも考えてみたら、今時アドレスを手入力することなんてなかなか無いですし、間違いメールなんてそうそうないですよね。んで続きまして

おかげさまで何とか連絡できました、ご心配おかけしちゃって。

でも間違えて送ったのがいい人で安心しました。

こんな機会も中々ないと思うので、良かったらまたメールしてもいいですか?

いや、気持ち悪いwww その後も拒否しても

でも袖すり合うも他生の縁と言うし…。

仕事もあるので、たまーにしかメール出来ないですけど。
気軽な文通感覚でお願いできたら嬉しいです♪
——-
急ぐ話でもないので、少し考えて見てくださいね。
良いお返事お待ちしてます( ´∀`)

たまにはこういう出会もいいモノですね( ´∀`)

また良かったらメールさせて頂きたいです♪
時間も遅いので失礼します、おやすみなさい☆

——

昨日はありがとうございました(*´∀`*)
何か新鮮で楽しかったです…♪
お互い今日も頑張りましょう(ノ´∀`*)

そういえばあなたはどんな趣味がありますか?(*´艸`*)

キツイwww

ちなみにアドレスはちゃんとdocomoから送られてきてます。docomoのサーバー経由のようですね。

best_yg2_clean@docomo.ne.jp

なにがcleanじゃw

ちなみにもう1件、同じようなのが来ました。

a_refra1n_cr1es@docomo.ne.jp

25か26日って月末ですし忙しいでしょうかm(_ _)m

ご飯いきません?

——

こんにちは♪ | 朝もメールしましたが、来週時間が取りやすいのですが、お茶でも大丈夫ですよ♪

来週は忙しいですか??

——

ちなみに昼夜どちらでも大丈夫です。

久しぶりにお会いしたいです(^ー^)ノ

最初から無視しても同じような内容で来ました。めんどくさいけどもそろそろブラックリストに載せようかなと思います。

ちなみにソフトバンクでのメール拒否は、マイソフトバンクにログインして、「メールの管理」から「拒否するメールの登録」で行えます。

 

 

 - a day, iPhone, mac