ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

こんにゃくパーク行ってきた

   

夏休み。こんにゃくパーク行ってきました。オススメです。

外に足湯が有り無料で入れます。運転の疲れがとれますね。ソフトクリームも売ってますがあまりこんにゃく感はありませんでした。

足湯はなかなか広いので、タオル持っていったほうがいいです。9時からの営業開始で足湯が楽しめます。また真ん中にセブンイレブンがあるのですが、なんでこんなところに、、、とおもいつつ、あれば助かるのも納得

エアーで膨らむ子供の遊びスペースも有りましたが、300円だったかな?中山ヒデさんと写真がとれるボードも楽しいですねw

肝心の見学ですが、2F部分から工場の工程を見ることが可能です。朝イチだったので、まだそんなにラインが動いてませんでした。しかし、朝イチに行って正解だったなぁとつくづく思いました。ほぼ無料で体験できるこの施設の目玉はこんにゃくの試食バイキング。写真を撮れないくらいバタバタしたのですが、そのまえにこんにゃく調理体験を子供にさせました。

体験は必須

こんにゃくの色付け体験など、色んな体験教室が時間事にあるのですが、午前中の体験教室に参加は必須です。というのも体験に参加すると、参加者にだけ試食優先の権利がもらえます。この権利を持ってると、こんにゃくバイキングの試食エリアが別になり、快適に試食が出来るのです。試食は20分でお願いしますと言われてるのですが、お昼近くなると長蛇の列になり、おかわりなんて絶対に行けません。ところが体験に参加しているだけで、空いている特別なゾーンに入ることが出来ます。これで試食も1回くらいはおかわり参加可能です。

そういえば子供用の椅子はありませんので、小さな子どもをつれて食べるときは子供を座らせるチェアベルトグッズ必須です。試食は無料だし、こんにゃくのラーメン、うどん、そば、唐揚げ、さしみ、ゼリー、炒め物、煮物などなど、大人でもそこそこ満足できます。しかし体験に並ぶのが苦痛だという方は真ん中のセブンイレブンでご飯食べてましたね。ああなるほどって思いました。

 

 

 - a day, baby, CAR , , , , , ,