ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

Amazon ベーシック Bluetooth スピーカー

   

 icon-volume-up Bluetooth スピーカー

試しに購入してみましたよ。わりと気になってた方が多いんじゃないでしょうか?自分も実は以前から気になっていて、価格が割と安いけどレビューは好評だし、サイズ的にもちょうどよくて使えるんじゃないかなと思ってました。

IMG_3567

サイズはキーボードと比較してもらえればわかると思うのですが、よく売られているPC用スピーカーとそんなに変わらないです。スピーカーそのものは小型のユニットが入ってますので、これまたそのへんのPC用スピーカーと遜色ないのですが、大きく違うのは背面に低域担当ユニットが入っていること。(砕けた説明してます)

 icon-headphones スピーカーとして

これがまたイイ仕事してまして、80Hzぐらいは出てます。MBPやiPhoneのスピーカーで音を聞くのはちょっと、、、でもヘッドホン着けて聞くのはなく音楽を流したいという時にピッタリ。しかもこのスピーカーはmicroUSBによる充電方式なので、屋外でも使用することができちゃいます。これがまた便利。iPadとこのスピーカーでちょっとDJなんてことも可能ですよね。

カーオーディオが古くてiPhoneとの接続に困るならいっその事これを車の中に置いてもいいんじゃないかとも思います。キッチンにおいてお料理しながら聴くのには最適ではないでしょうか。欠点としてあげるなら無音になっている時に接続や電源が切れるのが早い。ちょっと再生しないでいるとすぐに切れてしまいます。それもまたバッテリーの長もちを狙ったのであれば大丈夫ではあるんですけどね。

 - a day, iPhone, mac, 音響さん , , , , , , , , , ,