ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

絶対 おすすめ スタイラスペン Musemee Notier

      2015/01/05

おすすめ スタイラスペン

今までいろんな タッチペン スタイラスペン 試してきました。まぁこんなもんだろうなぁなんて思いながら使ってました。そう、所詮は本物のペンにはかなわないと思ってました。自分の中ではbicのボールペンが最強です。あの書き心地はたまらないですよね。スラスラとかける油性の気持ちよさ。そしてuni Jetstreamが今は最強のボールペンだと思ってます。それではスタイラスペンの最強はなにか。 Musemee Notier これです。

他のスタイラスとくらべてみると

他にもいろんな物を試しました。静電容量式のもの、これはもう普通に問題無いと思います。先っちょが黒くて丸みを帯びたアレです。そう、アレ。

他には単4電池が必要な adonit jot も試しました。これもなかなか素晴らしいタッチペンですが、

  • 費用対効果としては高い。
  • 割りと大げさに書かないと筆記体になってしまう
  • 電池が必要

このへんがどうしても悩みどころでした。

Musemee Notier の特徴は

  • 静電容量式なので電池がいらない
  • iPhone iPad に使える スタイラスペン
  • デザインがおしゃれ
  • 先端が細いので、細かい物を書くのに便利でメモに最適
  • クリップホルダーが無いのが惜しい
  • ペン先に丸い円盤がついているのが邪魔なようでそんなに気にならなくなる
  • 替えのペン先は必要

というところです。

重量は程よい感じ。ボールペンより少し重みはありますが、太さも重さもちょうどよいです。

memo P3

私の字が汚いので良さがつとぁりにくいかもしれませんが、逆にこのような字の下手さも伝わってしまいますw。アプリはNoteshelfを使用しました。Penultimateが無料でEvernoteだし、と思ってましたが、書いてると少しもっさりするというか、妙にまとわりつく感じがするもんで最近はあまり使用してません。うまく使いわけ考えたいです。NoteshelfではEvernote連携は有料オプションになってます。

IMG_3431


 - a day, iPhone, mac , , , , , , , ,