夏休みに用意したいもの

a day

完全に自分の備忘録です。幼稚園に入った子供にとって初めての夏休みになりました。あまりよくわかってないかもしれないけど、でも夏休みぐらいじゃないと自分と休みがうまく合うような日が無いのです。とはいえ帰省もする訳で、どうしたもんだかと考えています。遠出もさせてあげたいけど、やはり予算的にどうしたもんだか。

 夏と言えばプールですが

自宅でも水遊びが出来るようにしておきたいものです。ウチはなんだか水を怖がってしまうようになってしまいまして。少しでも水遊びで慣れさせないとなぁと思っています。自分が子供の頃にプールに通っていたのはありがたかったなぁと今更ながら思いました。
  

ウチは屋根付きのプールにしました。ベランダにも置けるサイズですので(あらかじめベランダのサイズ計りましょう)朝のうちに水をためておいて、日差しで少し水をあたためます。そして熱くてくじけそうな時間帯に水あそびしてもらおうという作戦です。

[rakute_item id=”peachboys-tokyo:10013463″]

プールにお水をためるにはホースがもちろん必要ですのでお忘れなく

小さいプールは有るんだよという場合はおすすめなのが日除け。これは持ち歩いて海でも使えますので、買っておいて損は無いと思います。いっそテントを買ってしまおうかなとも思ってしまいましたけど、市民プールなんかでは使用出来るところ、不可のところがあり使用サイズに制限がある事もありますので注意が必要です。やはり紫外線は厳しい季節なのでケアしたいところです。

【通常ポイント5倍】7/28_12:59まで サンシェード タープ 日よけ ビーチ プール アウトドア 送...

【通常ポイント5倍】7/28_12:59まで サンシェード タープ 日よけ ビーチ プール アウトドア 送…
価格:3,888円(税込、送料込)

気になってるのはウォーターハンモック。水に浮かぶように使えるという事で気持ち良さそう

後は水着はもちろんのことビーチサンダルに日焼け止め。水辺で持ち歩くカバンとか?その辺はもう用意済みですかね?

 

タイトルとURLをコピーしました