ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

お花見をしてたら時計が気になりすぎて

   

時間よ止まれ的な意味では有りません。

昨日、辰巳の森公園でお花見をしてきたんです。自分のむかーーしの地元というか、出身は深川なので辰巳の森の桜並木は幼い頃に何度か親父につれられて訪れた場所でして、そこに自分の家族と行く事がすごく嬉しいし、親父への供養というか恩返しにもなってるかのような気がしたんです。門仲の伊勢屋さんで団子とかお弁当を買いましてね。土曜日だっただけあってどこもかしこも混んでた訳です。桜なんて自分の家の近所でも並木が有ったりして、そらぁ有名な桜の名所っぽいところも有るみたいだったから、そこに行けば良かったのかもしれないけど。それでも辰巳の森に行きたかったんですよ。ちょっと時間かかってしまって申し訳ない事したんですけど。

桜並木の下でブルーシートを広げてのお花見ってのは昔からの光景で、それでも昔に比べたらだいぶ人が減ったなぁという印象でした。出店もいくつか出ていて、なんで金魚すくいがあるんだとか思いましたけど、中川製菓のベビーカステラが出てました。これはもう嬉しくて嬉しくて。ベビーカステラと言えば中川製菓です。これだけは絶対に間違い有りません。

あ、それで気になった時計ってのはコチラ

 

 - a day, Movie