ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

ドックはおもちゃドクター

   

ディズニージュニアと子供がいればご存知の方も多いはず。ドックはおもちゃドクターという作品。うちの娘が大好きなんです。

http://www.disneychannel.jp/junior/program/detail/?pid=omocya_doctor

 

あまりにも娘が気に入ってて、おきがけに「ドックみるぅー」っていうほどなんですよ。びっくりするぐらいのハマりようです。やはり女の子に人気の作品なんでしょうか。

omocya_doctor_480

 

作品の概要としては、女医さんを母親に持つ女の子が首からぶら下げている聴診器には不思議な力があって、おもちゃたちに命が吹き込まれ会話ができるようになるのですが、ドックは毎回自分の身の回りのおもちゃや友達のおもちゃが壊れたりするとそれを直してあげるお医者さんなのです。

おもちゃの不具合はほんとに些細なことで、何か物がつまってしまったり、ちょっとした悩みだったり様々。ドックは毎回自分のおもちゃたちと一緒になってどんなおもちゃも直してしまうスーパードクターなのです。

日本ではディズニーチャンネルなんかで放送されており、子供がそれをみているからか、じわじわと人気があがってきています。そうなると気になるのはグッズ。いろいろ探してみたのですけど、まだディズニーストアでは販売されてないようで。

フィニアスとファーヴなんかがストアで販売されるようになってきました。これもなかなか人気の作品ですね

どうにかならないかなぁと思ってましてAmazon.comでポチっとなしましたw

8月5日に発注して、今日届きました。やはりなかなかの日数がかかります。そして思ったよりも小さいw

 lamie

 まぁ本体はそんなに高い物ではないですからね。.comといえどやはりAmazonなので、購入の仕方は特に問題なく買えました。ただ商品によっては海外への発送が出来ない商品があるようです。素材などの問題なんでしょうかねぇ。

まだ娘には見せていないので、これから楽しみです。

 

 - a day, baby ,