ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

Cantina Cafe BEN (富士市)

   

静岡県富士市 東名高速道路 富士ICすぐそばにあるレストランです。

cantinaという名を冠している通り、アメリカ南西部のバーや酒場の雰囲気がたっぷりのおしゃれな空間です。テーブルや椅子は店長の手作りであり、そのほかの内装も手作り感たっぷりです。カウンターもあるので、一人で訪れても雰囲気を楽しむことが出来ます。

IMGP0457

 

古き良き時代のウェスタンなアイテムもちらほら見る事ができるし、貸し切りパーティーも可能なスペースです。実際に結婚式の二次会等に利用される事も多々ありますし、貸し切りで食事付きの演奏発表会なんかも可能です。店長はレストランオープンの前は音響の仕事を8年従事しており、生演奏のライブにももちろん対応可能。今までにも何度かライブ目的の貸し切りもあり、何でも対応可能なマルチなスペースでもあります。

 営業時間は月曜ー木曜日11:00-18:00、金曜日と土曜日はランチタイム11:00-14:00とディナータイム18:00-22:30

定休日は日曜日、祝祭日、第一月曜となっていますが、結婚式の貸し切り等は要相談(だとおもう)

ランチメニューがお得でボリュームのあるハンバーグがとってもおいしい。そして大きなマッシュルームがびっくりする程デカイw。家族で経営しているのでアットホームな店長との会話も楽しんで頂きたい。キッズメニューも用意してありますが、小さい子供にはちょっと量がおおいかも。そのへんは3人の子供がいる店長に相談して下さい。子供用の席も用意してあります。子供が走り回っても怒られないような2Fスペースもあります。

IMGP0518

 

黄色い看板のロゴの背景にはキャベツ。実は店長のお父さんがキャベツ農家だったという事。お父さんが亡くなって実家に戻りレストランをオープンさせるにあたり、今まで倉庫として使用していたスペースがお店になったという背景があります。店長は非常に人情に厚い人物なので、パーティーなんかやるときは何かと相談してみるとよいかもしれません。

IMGP0488ハンバーグのボリューム伝わりますか?とっても分厚いしおいしいんですよ。他にもパスタやサラダ、マッシュルーム等店長のおすすめを頂きました。マッシュルームはものすごく大きい(写真わすれたw)けどしっかりと味がする、一度は食べてみた方がいい一品。

 

 

 - a day, Photo ,