ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

今日も今日とて

      2013/03/18

CL5である。

20130317-102750.jpg

CL5とはなんとなくだけどNEXOの相性が良いような気がする。気がするだけで実際まだ組み合わせた事は無い。
ってそりゃYAMAHAだからそうだよな、と今気がついた

YAMAHAの卓は大抵の音響さんが触ってるから、なんの説明も無しに使える。取説を読む必要性もほとんどない。

個人的にはそれが当たり前だと思ってる。

いや、解らんところが出て来たら、取説読むけど、取説を見なくても触れる事がユーザーに優しいというか、使える機材なのではないかと思う。

20130317-103301.jpg

でもやっばり個人的には5Dの後継、もしくは頓挫した1Dの後継を待ち望んでいる。フラッグシップはCLではないと思う。良い卓だけどね。

ここまでサーフェイスっぽくするならば、いっそadat optとかAESやSPDIFをOMNI IN/OUTしても良かったのではないかと思う。
近年の音効さんはableton LIVEが当たり前なのだから、I/Oと簡単に繋ぎたいのだ。
YAMAHAさんはもう少し、音響さんから意見を吸い上げたほうがイイと思うなぁ。現場に近い、現場目線の営業さんも何人かいるのになぁ

 - a day, from mobile, Music, Photo , ,