ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

伊藤ふみお ライブ at 下北沢 GARDEN

   

2013年1月26日 満月の夜 下北沢GARDENにて。with REDEMPTION。

 

下北沢GARDENには初めて行きました。なかなかきれいな小屋でしたが、最近リニューアルしたのかな?音響卓はPM5DでRHじゃないやつ。なのでバンドのセッティング変更の際にはHAの変更がどうしても発生してしまいますね。もはやPM5DははみんなRHを使用してて、音響さんでも手前のエンコーダーでHAをいじれなくて解らない人とかいたりしますもんねw

システムを記載しているページがありました。 MainはTurboでしたが、今回のチューニングがそうだったのか解んないですけども、ヌケがあまりよくなかった印象ですね。照明は卓がExpressでした。 なんかバックサスからLED-Parがあったんですが、高原としてLEDガ見えるのはあまり良くないなぁと感じました。LEDは暗い分を埋めるようにして、まぁColor Faderのような使い方だなぁとは思うのですが、ツブツブ見えるとあんまり美しくないですねぇ。

 

さて実際のライブはどんなだったのか。REDEMPTIONから始まったライブ。いやぁツダさんが緊張しているというか、メンバー全員カタイ感はとっても伝わってきました。バンドはすごくカッコよかったので、3/6にリリースされる音源は欲しいです。

 

 

んで、バンドはすげーカッコイイんですけど、音がねぇ。。。各メンバーのスキルはやはり高いんですよね。今回はPAさんがどうだったのかわからんのですけども、バンドの音源を知らないんだろうなというのがまず一つ。Soloがしっかりオモテにでてこないし、せっかくギターがコーラスをしっかり入れてるのに全然聞こえないし。何があったのかなぁと思うくらい。残念だなぁ。

REDEMPTIONが終わって幕を締めます。転換です。まぁ予想通りだったんですけども、転換してから回線チェックをしてたんですよね。Footからいつものふみおさん&KEMURIのPAさんがやりとりしてて。まぁ表から出るのもまぁ仕方ないんですけど。個人的な希望として演出がわりに緞帳を一気にあけて演奏スタートしてほしかったなぁ。なかなかライブハウスとしてはこういうのないとおもうんだけど。

んでいざふみおさんが始まったら。カッコイイんだなぁ。やっぱり今回はPAオペレーターのスキルの違いなのか、PAオペレーターとバンドメンバーの関係性というか。オペレーターの差をすごく感じました。PAオペレーターもバンドメンバーの一員なんだなぁと思いました。

 

 - a day, Music , , , , , , , ,