ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

自宅で炭酸水が作れる Sodastreamを買いました。

   

sodastreamってご存知ですか?自宅で手軽に簡単に炭酸水が作れるキットです。店頭で見かけて一目惚れして、2,3日悩んだのですが、奥さんが炭酸好きなのと自分も特にジンジャーエールが好きなので購入してみました。

 

お値段はだいたい12,000-くらいです。日本にはなかなか入ってきていないので多少値上がりしているようです。日本の公式サイトでも購入可能ですが、すぐには届かずに在庫待ちの状況だという事です。

 仕組みは非常に簡単で、付属してくるボンベからガスを水にいれるだけ。電源も電池も使いません。ぷしゅーっとするだけです。とはいえまだ試してないんですけど。電源や電池を使用しないという事でエコということだけでなく、キッチンだけでなくどこにでも置けます。テーブルの上でもデスクの上でも問題ありません。なんならキャンプやBBQにも持ち出せる優れもの。夏のパーティーや海水浴場や花火なんかにどうでしょうか。


作成方法としては冷えた水にガスをいれるとありますので、好みでおいしい水を冷やしておいてから作成するもよし、付属のボトルに水を入れて冷蔵庫で冷やしてから作成するもよしだと思います。

スターターキットにはシロップが付属するものもあるようなので、簡単に作る事ができます。私は本体とガスだけ購入して、シロップを買い忘れましたので、さてどうしたもんか。。。。

カルピスの原液をこれで割ればあっという間にカルピスソーダですね、そういや。オレンジジュースに直接炭酸入れてもいいのかなぁ。100%のジュースに作成した炭酸水で割れば良いのかなぁ。。。。付属のマニュアルDVDをしっかり見た方がいいのかもしれませんね。

 

 

並行輸入品と書いてある品は、輸入法とかの都合でガスシリンダーが付属できないそうです。飛行機にガスボンベを載せる事ができないんですね。気圧の関係で爆発してしまう恐れがあるから。だから本体だけ購入して公式サイトでガスだけ購入する段取りのようです。じゃぁ最初から公式サイトで購入しても(ry

公式サイトはこちら http://www.sodastream.jp/

ちなみにガスボンベはレンタルしているという概念のようですので、ボンベを交換する買い方も出来るようです。また一人当たり5本が最大の所有可能本数となっているそうです。

 

 - a day, home , , , , , ,