ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

お気に入り定番商品

   

まぁ特にネタもないので。
私わりとニオイフェチというか、嗅覚が敏感なほうで。んで匂いに癒される事もよくありまして。シャンプーの匂いとかも好きですよ。ええ、そのなかでも銘柄までは解りませんが好きな匂いとかあったりするわけです(変態じゃないですよ)

んでいつも同じものを買っている香りの商品がある訳です。まずはお香。もうずっと同じものを焚いてます。今まではkarakoで買っていたのですが、なんだAmazonにもあるじゃないかということで

おすすめのお香ですね。これはもう誰に勧めても大丈夫というぐらい安心感のある香りです。これキライだったらお香焚かない方がいいでしょうってくらい。お香にもいろんな香りがあるじゃないですか。特にアジアンので刺激の強いものややたらフルーティーゴリ押してるようなやつとか。アレもたまにはいいんですけどね。毎回はかぎたくないんですよね。

 

そしてもう一つはもうかれこれ5,6年は身につけている香水です。

 

100mlじゃないとダメなんです。というか50mlとそんなに値段が変わらないので、これが一番だと思います。落ち着いた感じで好まれる匂いです。たまに匂いに気付く人がいて、「もしかしてブルガリブルーつけてます?」と聴かれる事もよくあります。もちろんつけ過ぎは刺激が強くなってしまうので、どんなに程よい香りでも加減が必要ですけどね。量をうまくコントロールすれば結構長持ちすると思います。

あとはこちらもおすすめなのですが

 

メンズ商品なのに、女性がわりとつけているプールオム。女性がつけてる=女性が好きな匂いという判断をするのもありですね。とはいえまずは汗の匂い=肌の雑菌によるもの をきれいにしないとですね。これから暑くなりますので、匂いには気をつけたいけどもはや加齢臭が始まってるおっさんなのでした。

 

 

 - a day