ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

車載iPhoneホルダー買い替えました

   

今まで使用していたSANWAのホルダーが走行中に吹っ飛ぶようになったので更新しました。使用して半年程度です。

ゲル吸盤でなかなか良かったのですが、ステップワゴンのボードは少しザラザラしてるもんで、吸盤だけの力ではちょっと厳しかったんですね。それで付属の両面テープを利用するプラ板を貼付けての使用にしたんです。まぁ取り付ける位置をさっさと確定してしまえば良かったんでしょうけど、何度か位置を変更したりしてたんです。そしたらゲル吸盤と本体がはがれやすくなってしまいました。あともう一つダメな所はiPhoneを挟む機構がどんどんおかしくなっていく事。挟み込んで裏側のボタンでリリースするのですが、うまくリリーすされない事が多い。という訳で買い替えることにしました。

 

 

結局SANWAなんですけどw でもまぁ最大の難関であった、iPhoneを挟む機構が単純になりましたので、これでだいぶすっきりするかなぁと。取り付けですがやはりゲル吸盤なのですが、どうしてもボードの上はザラザラしてるので(そういう車多いと思うんですが)今まで使用していたプラ板の上に載せました。これで吸着力もばっちり。しかも裏側のレバーを下げるだけ。簡単。

使用用途はナビなのですが、ドライブレコーダーなんかとしても利用可能ですね。もちろんiPhoneのSiri機能を利用すれば、運転しながらにしてメールを送信するなんて事もよくあります。読み上げてもらう事もよくやります。奥さんにこれから帰るよーなんてメールが簡単にできますからね。ナビとiPhoneを接続している方にもちょうどいいんじゃないすかね。半年以上持ってくれる事を祈りますw

 

 - a day, CAR, iPhone, Photo , , , , , ,