ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

iPhone4S 外付けバッテリー

   

今までMiLiのを使用してきました。

iPhone4用 超薄型バッテリージャケット 2000mAH MiLi power spring4 HI-C23

これはこれでなかなか良かったのです。MicroUSBではなく、MiniUSBというのも気に入ってました。しかしながら私何度も落っことしてしまい、バッテリーにかなりの衝撃を与えていた為に、寿命が縮まってしまいました。2%しか充電できなくなってしまったのです。リチウムイオンバッテリーはどうも衝撃に結構弱いそうなので、気をつけねばならないのですね。。。

んでこのままではiPhoneの充電がもたなくなってしまうので、買い替えを検討。また同じものを購入するのもなんなので、違うものにしようと思いました。

MOTION MotionTech iphone4/4S バッテリー内蔵ケース Apple認証「made for iphone」 MT-I4CB2101K

MiLiよりも安く、少し軽いかな?でも本体側と上側を結合するときに微妙なズレが生じます。まぁ気にしない。MicroUSBですね。これもまぁまた戻ったと思えば、今までのケーブルを利用する事が出来るのでいいでしょうと。ちょっと難点はMicroUSBで本体と同時に充電をしてから抜くと、この機器は充電をサポートしてないというメッセージが出ます。んで本体を抜いてまた戻せば戻るんですが、その際充電が開始されてしまうのです。これはちょっと手間かな。

とはいえ容量的には満足しているので、しばらく愛用しようと思います。本当は遊びにいく前に到着してほしかったんですが、間に合わなかったので、遊びにいったときはiPhoneを使わないように努力してました。結構ストレスですね。カメラアプリ使いたいし、ムービーも取りたかったのに。。。。

あ、本体の色ですが、思ったより銀色です。これは好みあるかな?あとMiLiに比べて裏側がゴムなので、少し滑りにくいかも。MiLiはツルツルだったし変な位置にストラップホールがあったし。

 

 

 - a day, iPhone , ,