ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

キドキド

   

昨日は娘を連れてららぽーと(またかよと言われそうですが)にいってきました。まぁ用事があったのでいったんですけどね。んでまぁふらふらとしてたんですけども、前に見かけた子供を遊ばせるスペースってのがあって。ららぽーとにはいくつかそんなスペースがあるんですが、キドキドというところにいってみました。

 

沢山のオーボールがあって、オーボールの池みたいなスペースがあります。ここは6ヶ月以上の子供なら遊べるスペースなのですが、6ヶ月から2歳までの赤ちゃんエリアにオーボールが沢山用意されています。やはり小さい子供と小学生が一緒に遊ぼうと思っても、対格差がありすぎますので、蹴っ飛ばされたりいろいろと心配な所があるのですが、きちんと区画分けがあり、安心です。お友達と遊ばせたいけど場所に困るなんて時はココがいいんじゃないでしょうか。

 

オーボール以外にも柔らかい素材のボールなんかも沢山あったり、積み木や赤ちゃん向けのおもちゃがいくつかあります。やはり土日は混雑するようです。平日ならば1日中遊べるフリーパスみたいなものも用意されているので買い物の合間に遊びにきたりなんてことも出来ます。

 

というわけで赤ちゃん用のスペースではないのですが、ボールプールにも突入してみました。ものすごい量のボールがありまして、プラスチックのボールの中に押し込んでみましたw 身動きが取れなくて最初はいやがってましたが、ボールを扱うのが基本的に好きなようで、手に取ってはうーうーいってました。そういや自宅でも1号サイズのボールを転がすのが楽しそうです。

 

さすがにボールの上にうつぶせはいやそうでしたけどw もうちょっと今回は30分で大人一人当たり300円、子供一人600円。以後10分毎に延長で子供だけ100円でした。60分遊びましたが、あっという間です。びっくりしました。子供と遊ぶときは子供の目線に立って、子供の気持ちで遊ばなきゃダメですからね。徹底的に親も遊びましょう。

 - a day, baby, Photo , , , , ,