ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

娘は9ヶ月になってます

      2011/10/23

当日ポストするつもりが投稿されておりませんでした(゜ー゜;A

 

ここ最近で自分で起き上がる事が出来るようになってます。どういうことかというと、寝返りをしてうつぶせになり、うつぶせから腕の力で上半身を起こすのです。

あいかわらずハイハイはしません(・Θ・;) どうやらうつぶせが大嫌いなようでして。さすがは腰痛持ちの父親を持つだけある。うむ。んで移動方法はお尻歩き的な感じもするのですが、前にからだをのばして物を取りにいく、またからだを戻す。そうすると少し移動している、これを繰り返すという形で前進してます

好みはボールと、NHKの「いないいないばぁ!」の「わんわん」が大好きです。親子二代にわたって「チョーさん」は楽しませてくれている訳です。何ともすごい事ですよね。昔のチョーさんの映像を先日NHKで見かけたのですが、あの当時はおいくつだったんでしょうねぇ。僕からしたらすごいお兄さんだったような気がするのですが、今の僕の年齢は当時のチョーさんをとっくに超えているのでしょう。肥えてもいますけど。

最近はどうも50mm F1.4 MFでピントを合わせるのが間に合わず、わたわたしてしまったり、合ってると思って撮影したのに、後で開いてみたら違う所にピントがあってたなんてのが沢山ありまして。すっかり怺えて18-55mmばかりで撮影してます。いかんですね。もっと攻めの写真を撮りにいかないと。でもやっぱりAF欲しいですなぁ。確実な写真を撮りたいです。そういや娘の写真ですが9ヶ月で3000枚を超えました。失敗写真ももちろんあるのでもう少し多いとは思いますが( ̄^ ̄)

 

一眼レフ難しいんでしょ?なんて言わずに始めてみる事お勧めしますよー。特に子供の成長次第で必要になるズームレンズもセットになったPENTAX k-r ダブルズームキットなんかいかがでしょーか?単三電池で動くのが自分には魅力ですw

 - a day, baby, Photo ,