ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

iPhoneアプリ / アプリ – ロリポップ!30daysリリース

   

iPhoneアプリ / アプリ – ロリポップ!.

 

レンタルサーバーのロリポップ!がiPhoneアプリをリリースしました。

ペパボの同系列の30daysもアプリをリリースしたばかりです。

 

ロリポのほうはパーソナルクラウドサーバーとして利用する事が可能となり、それだけでなく動画や音楽も再生できるとの事。

これはなかなか頼もしいサービスです。

自分もロリポップ!のレンタルサーバーを利用して、さらにドメインでもお世話になっておりますので、ますます便利になりますね。

 

30daysのアプリに関してはコチラ

http://30d.jp/apps/iphone

 

これ、ずっと待ちわびてたアプリです。

iPhoneから写真や動画をオンラインアルバムへ投稿できる訳です。

短く言えばそれだけの事ではありますが、便利な使い方が披露宴やパーティーです。

リアルタイムにどんどん写真をuploadする事により、オンラインアルバムが完成していきます。アルバムも時間軸で写真が並びますので、

例えば写真によるリアルタイム速報として披露宴を中継することが出来ます。

パーティーも実況することができますし、写真をその場ですぐに共有できる訳ですから、撮った写真をすぐにプリントアウトして配るなんて事も可能なのではないでしょうか。

自分も30daysのサービスで披露宴の写真を沢山共有していただきました。

色んな角度から撮影された写真は、新たな発見もあり、自分では見ていなかったシーンも沢山おさめられていました。

あらかじめ披露宴の際に座席表や二次会の案内表などに、オンラインアルバムのアドレスを載せていたのも効果アリだったと思います。

 

 - iPhone , , , , ,