ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

迷惑電話 03-5766-5163 クライス

   

いやですよね、迷惑電話。
知らない番号からかかってきてもとるんです。仕事の電話もあり得るから。
とってみたら
突然のお電話失礼いたします。って始まって。
当社の古くからある資料に基づきまして、アットランダムにお電話差し上げてますだって。なんか投資かなんかの会社?
なんにしても自分の電話番号と名前をどうやって知ったのかを問いつめても、古くからある資料としか言わない。
つまりそれ名簿が漏れてんでしょ?ってきいたらあげくの果てにはこういう事はNTTさんでもやってますみたいな事をいう。
つまり、名簿業者から名簿買ってこういう迷惑電話はどこもやってますってことですか?って聞いたらそうです。とハッキリ言いやがったwwww
じゃぁそういう会社からの電話はまともに受けられませんねーさよーならーーーと斬りました。
いつもこうしてます。
名前と電話番号の出所が名簿業者だったら受けられる訳がない。
以前はそんな迷惑電話の仕事しててアンタ楽しいか?そんな仕事して金もらって心は満たされるのか?って問いつめたことあります。

アート引っ越しセンターに業者を決めたときに、ちゃんと営業さんから、インターネットの紹介の電話が行くと思います。申し訳ないのですが、お気に召さないようでしたら断ってくださいね
ってきちんと説明を受けた後の電話はちゃんと話をききましたよ。
出所がしっかりわかってるし、かけてきた方も、アート引っ越しセンターさんからご紹介を受けまして、と言ってたから。

名簿業者からの電話でかけてくる営業なんてマトモに相手できる会社じゃないですからね。受ける気なんてさっぱりありません。
iPhoneで通話録音できればいいのになぁと思いました。

 - 未分類 ,