ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

たまにはSG写真

   

というわけでいつも娘の写真なので、たまにはSGもシャッターを切ってみましたよと。

 

今飾っているのは3本。

メインのGibson SG 1975とロボSGとJacksonです。

ハーキュレスのギターハンガーを利用してます。ハーキュレスのギタースタンドもイイんですけど、

このほうがスペースとりませんからね。壁にかけてしまえば見栄えもイイし。

ギターハンガーをそのまま壁の鴨居にうってしまってもいいんですけど、穴をあけるのもなぁと思い、

自分でスノコを作成して、かもいにひっかけてます。

ホームセンターで、MDF材だったかなぁ、なんか180cm暗いの長さで、幅がそんなにないんだけど、

1本あたりが安かったので。確か数百円。これにブラウンのペンキをハケでぬったくりまして。

後は電ドリでビスをうった訳です。ドライバーでもイケるくらいの堅さです。

カスタムではないので、軽くもないし弾きやすくもないSGではありますが、同い年なので、大事にしたいなと。

本当はそろそろメンテに出さないと、各所のパーツがヤバいんですよね。

そう取っ替えになってしまうんじゃないかと心配してます。

フレットもペグも交換しないと。ペグは自分でも出来るか。フレットはムリだな。

ブリッジどうしよっかなぁ。。。もう手に入らないと思うから、へたすると穴あけないとダメか、、、

 

ロボのほうが弾きやすいです。幅がありますからね。

ヘッドは普通のSG以上にロボなので重たい。ロボの内蔵バッテリーが死んだらどうしようとビビってて、

バッテリー交換するくらいならロボ機能を外してしまおうかしら。

まぁバッテリーをあまり使用しないようにしてたりしてるんですけど、バッテリーなんて死にますからね。

いずれ改造が必要でしょうね。

 

あ、ちなみにPENTAX k-xで撮影。オールドレンズのM50mm F1.4 マニュアルフォーカスのやつです。

 

 

 - Music, Photo , , , , , ,