ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

いい天気でしたね

   

GW、仕事です。毎年そうですが。

一日だけ下北散策したくらい。まぁ普通の休みと同じですね

せっかくk-xを手に入れたんだから、どんどん撮影して行きたいなと思いますが、

恐ろしいのがHDDの容量。もちろん撮影して捨て写真と拾い写真をしっかり整理すればいんでしょうが

いかんせんまだそんな境地にまで達していないというw

だめですね。もっと沢山シャッターをきって、そしてダメなものはダメ、

似たような写真は厳選する、そういうことが出来ないと。。。

まだまだ撮影した画像が奇麗に見れて、貧乏性が発動しております。

不思議ですよね、目に見えない音の方がバッサリと判断できるんですよね、自分は。

これはもちろん職業だからこそですけども。

目に見えている写真のほうが、迷いがある。

むしろ目に見えているからこそだとは思います。

仕事で音を視覚的に分析するツールが在ります。RTAとか呼ばれるやつですね。

Real Time Analyzerとかよばれます。

音をメーター表示して、周波数成分を分析する訳ですが、そんなの目で見たからといって

解るもんでもないし。最終的な判断は結局人間。機械ではどうにもならないもんです。

様々な状況を加味しながら判断する。

結局感覚だけをたよりに生きてるんだと思いますよ、ぼかぁ。

 - Music, Photo