ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

PENTAX k-xを購入して

   

なんていうか、んーまだ撮影しまくってる訳じゃないんですけど

自分みたいな初心者が、コンデジから大きな一歩を踏み出すにはすごくイイカメラだなって

そういう感想です。用語とか、難しい事はまだまだ理解してません。

んーISOが大きいとエエとか絞りをどうにかするとボケがどうにかなるぞとか

そんな程度の人間です。でも、だからこそ初心者のコンデジを持っている人に勧めたい。

子供がまだ小さい親御さんに勧めたい。k-x買うなら今だよ!!

Jacson with

好きなように撮ればいい

たとえばね。

部屋の中でフラッシュを

使用しなくても

買って初めての撮影でも

この程度撮れる

よくわからないまま

シャッターを室内で

間接照明だけで

生活してるような部屋で

後方からの

ハロゲンヒーターwww

まぁそれはともかく

初めてギターを弾いてみた

そんな奥さんがね

なんだかカッチョよく

見えるじゃん

頑張ってFadd9を抑えようとしてるじゃん。

ふふ、かっくいいでしょ

実家の猫もね、ずいぶんとまぁ

としをとりましてね。

もうすっかりおばぁちゃんですよ。

にゃぁーーーーってね。

なくんですよ

おれをみながら。

めしをくれっていってるのかなぁ。。。

てかおれのこと覚えてる?

これは近所の鉄塔。こっちに引っ越してくるまで、都内に住んでたから、こういう鉄塔がなかった。

まず最初にこの鉄塔のすぐそばに住んだ。なぜかビリビリ音がするのが、妙に怖い。

夕暮れ時の、いや、もう日没直後かな。暗い状態でもこれぐらいは撮れる。

電線の交差点は生活の交差点。

鉄塔のト音記号に電線の五線譜。

雲のメロディーがあればよかったのにね。

これは3Fの自宅ベランダから、ダブルズームキットのレンズ、300mmで思いっきり寄って

ネコを狙ってたら、ネコが何かを狙っててwww

ネコさんが何かと格闘してた瞬間w結構距離はなれてましたけど、奇麗にズームきくもんで。

これは奥さんが撮影してきた、奥さんの実家のゴールデン。

なんとも優しい子で。そしておりこうさん。

思いやりのある子です。毛並みが奇麗で。そして何かと感づく。

不思議な子ですね。

これこそよくわからんといいながら奥さんが撮影してきた一枚。これ夜だって。ちょっとだけMacで明るくしてみました。

k-xをちょっと使ってみただけだけど、とにかく暗いところに強い。

今までコンパクトデジカメで撮影するにあたって、フラッシュが無いと絶対に無理だった明るさが、

k-xだとフラッシュ無しで、自然に撮れる。まっちろけじゃなくって、暗がりの中でも

電球の暖かみのある色合いで。不思議だよね。

一つだけ買うときの注意点は、黒、赤、白の基本カラーは安いし、店頭に在るんだけど、

カラーオーダーすると、納期に2-3週間、値段も最安値より1万円程あがる。

もちろんそれを待っても、払っても、自分好みのカラーが手に入るから、価値はある。

白や赤でももちろん別格なんだけど、自分らしい組み合わせで、自分らしいカメラが持てる。

ビビットな色合いでも、渋い組み合わせでも。デザートザクみたいな色でもシャア専用でもw

グフにもなるし、白い木馬にもなるねwwww

コンパクトデジカメにある程度慣れたら、もうk-xにしたほうがいいよ。ほんとに。

初心者の自分はコレにして大正解だとおもった。

 - Photo , , , , , , , ,