ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

PENTAX k-xを購入しました

   

ついに、デジタル一眼カメラを購入致しました。

PENTAX k-x です。そう、あの100パターンあるというカラフルなカメラです。

それをあえて渋い色でw

ほら、カラフルな色だと、数年後に飽きたときに、目も当てられない。

だったら黒ではないけど渋い落ち着いた色にした方がいいんじゃないか

そういうかんじです。

色々悩んで、ベージュボディのブラウングリップかなぁとか、

シルバーボディのブラックグリップかなぁとか。

悩みまくって、Amazonで比較してみたら、なんと本体の色で値段に差がある。

ってか、そもそも、価格comなんかで調べても、最安値は基本の色の値段。

赤黒白じゃないと、その値段じゃなくて、オーダーカラーにすると値段が上がる。

だいたい一万円くらい。

でもどうせかうならダブルズームキットがいいし、k-xの色でも遊びたい。

悩みに悩んで、よし、ビックカメラかヨドバシで交渉して、

ダメならAmazonにしよう!って決定して、何気なくヤフオクを見たら

あれ?オリーブブラウン安いよ?

余り使用してない美品?

あれあれ?試しに入札。あ、最高値だ、、、あ、だれか入札した、、、

んじゃもう一回。。あ、入札された、、んじゃ最後に、、、

あ、

落札した

というわけで、本来ならオーダーカラーしてから

2週間くらいかかるのに、数日で手元に。

ああ、だったら桜に間に合えば良かったのに

いや、仕方ないけど

でもこれで、ついに一眼レフを持てました

これでいったい何を撮ろう

楽しみです。まぁたいがい散歩でふらふらと

HOLGAで撮影していたので、それをk-xで。

楽しみだなー

これで濁流の如く流れて行く時間の中の

一瞬の空間を切り取るんだ。

どうだい、wktkするだろ?

まぁ、そりゃね、本気のカメラ好きな人からしたら、(゜〜゜)ふぅぅぅん

って感じなのかもしれないですけど、初心者には贅沢すぎるカメラです

もっとね、上位機種なんてのはもっとどうにかなってからでいいんですよ。

え?ペンタックスでいいのかって?

ええ、もちろん、キャノンやニコンだらけらしいから、世の中は。

手ぶれ補正がボディにあるのも魅力だと自分は感じましたので。

PENTAXをずっと使いますよ!


 - Photo , , , ,