ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

3日坊主とはよくいったもので

   

はいはい、どうもです。

なんて飽きっぽい性格なんでしょう。いや、そんなことはないんですけど。

それにしても長続きしませんね。つぶやいてっと、Blog書くなんて気持ちになりません。

さてさて、久しぶりに何を書くのかと言う事で、まずはお茶を濁すってことで、桜でも。

この写真iPhoneだけで撮影しとりますが、

なかなか悪くない。解像度300でも問題ない。

むしろ味が在る。いいじゃないか。

桜が満開になる前に一眼を買いたかったけど

間に合いそうにありません。

弊社は半年ごとの決算でボーナス支給になってまして。

まぁ予想通り、あまり思わしくないわけで。

もうすこし仕事の依頼がねー、くればねー

なにを買うかは決まったようなものなので。

PENTAX k-xにします。嫁が気に入ったので。あとは色選びだけです。

そこが一番悩んでますけどw ああ、どこで買うかもですな。あと一緒に何を買うか。

必要な物は何かを調べておかないとねー

これもしっかり、手前の花にピントを合わせた写真

iPhoneですよ、もちろん。アプリでこうやって周囲を

ぼかす事もできますけど、この写真はもともと手前の

お花にピントあわせる事が出来て、アプリでいじらなくても

それなりにイイ写真になりました。

まぁ明るさ度合いをいじりたかったので、

tiltshiftgenで調整。

それにしてもiPhotoの補正機能が意外と使えます。

しかもそこそこ調整も出来るので、びっくりしました。

てか、iPhotoでもRAWいじれるんだぜだぜ。

あ、そっか、写真撮ったらメールでWordpressの更新すれば良かったじゃんか。。。

あふぉか。。。

ま、また次回やりますわ

 - iPhone, Photo , , , , , , ,