ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

iPhone、touchで使えるワイヤレス Bluetooth ヘッドホン

      2010/03/17

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT140Q ブラック DR-BT140Q/B
SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT140Q ブラック DR-BT140Q/B
やはりどうしてもBluetoothのヘッドホンが欲しくて、購入しちゃいました。
iPhoneとのペアリングも簡単で、購入してすぐに音楽を聴く事が出来ました。
通話ももちろん可能です。メールが来たら音楽がFOして、着信音を
ならそうとするのですが、ほとんど聴こえる前にF.Iしちゃうんです。
どうしてもBluetoothというワイヤレスである都合上、
遅れが発生してしまうのは仕方有りません。
例えばボタンを押しても、0.5秒程の遅れで操作音が聴こえてきます。
ま、気にしなければ問題ない範囲です。
ワイヤレスってのはそういうもんですから。
音質に関しては、Bluetoothの耳掛けタイプはあまり無いので、
選択肢が少ないのですが、SONYの耳掛けヘッドホンと
ほとんど遜色ない気がします。
自分はインナーイヤータイプの、いわゆるイヤホンは余り好きじゃないので。
鼓膜を直接刺激するので、あまりよくないんですよね
かといって普通のヘッドホンタイプは、夏は暑いし。
周りの音が聴こえた方が、自転車だとか、コンビニとかで困らないので。
きっっちりと耳に挟まないと、音漏れするので気をつけてます。
ああ、もちろん大音量で聴く事は、耳に良くないですし、
事故になったり周りへの迷惑にもなりますから、気をつけて下さい。

 - old blog, 未分類 , , ,