ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

日本代表 キリン杯勝利 しかし。。。

      2010/03/17

adidas(アディダス) テラパス フットサル ASF422EU
adidas(アディダス) テラパス フットサル ASF422EU
adidas(アディダス)
なーんかすっきりしないというか。
いや、内容は悪くなかったです。
非常にイイ結果でしたし、勝利はイイもんです。
一般的にスタメン確実と言われているメンバーだけでなく、
控えになっている選手も大活躍でしたよね。
そこはすっごくいいんですよ。
でもなんか、うーん、ちょっと相手として
ベルギーとチリはテストになったのかと。
そういう感があるからかもしれませんが、
なんとなく、物足りない。
そしてどこか気の緩みを感じる。
楢崎はあまりピンチも少なかったのもあり、抜群の安定感。
中澤も文句なし、日本最高のDFといえますよねぇ
トゥーリオは凡ミスなければねぇ。まだ不調ですね
内田はところどころ中に入りすぎてた感じがしましたが、
あれはそういうスイッチなんだろか?他はまぁよかった。
長友のゴールは非常に良かったし、センタリングでの攻めを続けていた中で、
ああいう選択肢もあるんだぞと、そういうのを示せてよかったです。
遠藤も相変わらず安定してますよね。視野が広いし。
遠藤が上がった後、どう守るのかも課題ですかね
長谷部もすげー良かった。シュートを打つ意識が見えたし
あんなにイイ動きしてたっけ?っていうくらい。
中村憲剛はMVPな気がしますね。非常にイイポジショニングで
シュートも狙える。うまく周りを使えてたし、周りも合わせて動いてたし
大久保の怪我が心配です。昔から好きなので。ああいうガツガツしたサッカー
日本には大事ですよね。まぁ、一度GK蹴っちゃってカードもらっていらい
おとなしくなってしまったようにも思いますが。。
中村俊輔は完全にまだ不調でしたね。疲れも残ってたし、動きも
精彩を欠いていたように思います。万全なコンディションでもっと走って欲しい
岡崎は外見だけでなくw内容もゴン中山を彷彿とさせるプレー。
FWはゴールしてなんぼみたいな。
この先期待しちゃいます。
それと本田がすばらしい動きでした。
やはり彼のようなどこにでも現れる走りと、ゴールへの執着。
ああいうのが欲しいです。
今回のシステムは4-2-3-1だったのか?
やや4-2-1-3ぎみ?
でも俊輔はそこまで前って訳じゃないし。
大久保は左MFというよりも、やはりSTで生きる選手ですから、
願望は2枚にして欲しいんですよねぇ
でも今回の憲剛をトップ下に置くのが非常にハマりそうな気配なので
4-2-3-1なのかなぁ。
そうなると、
中澤,闘莉王、内田、長友
遠藤、長谷部
憲剛、俊輔、松井?
岡崎
なのかなぁ
大久保を活かすなら4-2-2-2ですかね。
ただそうするとサイドを広く使いたい岡田監督の考えとは違うのか
ボランチ1枚にしちゃうか。いっそ。
4-1-3-2で。
遠藤か長谷部のどっちだろ
あとは本田を投入したい。
でも俊輔の代わりになるのかなぁ。
憲剛への信頼はかなりのもんだろうから。
6月は日本代表の試合が続くから、楽しみですな。

 - old blog, 未分類 ,