ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

SGとJCM900

   


他に何も入らない組み合わせ。
まぁ、間にチューナーだとか、
ワイヤレスぐらいは入れてやってもいいぞ。
でもエフェクターなんてもんはいらない。
間にはなにも入れない方がよいのだ。
それだけで充分。
よけいなもんを入れれば入れる程、
それは抵抗になる訳だから
どうにもならなくなると思う。
Marshallだけで理想の音は出ると思うんだよね。
あとは使い方によってだけど、なんかしらのエフェクタ、
例えばODでもいいんだけど、歪みをほとんどかけないで、
ONになったときだけLEVELをBoostしておいて、
まぁ、Solo用にでもしておくのは一つの手段だと思う。
もしくはホントにBoostしっぱなしにするのもアリかも。
試した事は無いんだけどね。
もしくはEQを間に入れて、好みの音作りをするのも
良いのかもしれないね。
MarshallのEQツマミはその通りの動作をする訳ではないからね。
この辺が初心者が悩むところ。
ま、オレもいまだに悩む(笑)
やっちゃいけないのはとにかく
歪み系のエフェクターを間にかましたりして、
MarshallでもGAINをあげちゃったりなんかしないこと。それだけ。
でもエフェクターでひずませるならば、
Marshallを使う必要性はないと思うから、
なんでもいいと思うんだよね、そういう場合。
まぁ、色々試してみるのもいいんじゃないかな。
ああ、それにしてもPUを換えてみたら
どんな音になるのか試してみたい。。。。

 - 未分類