ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

ナンバーポータビリティ

   

と、いうわけで、やっちゃいまいした
現在移行手続き待ちです。
ポポラマーマのFREE SPOTを利用しながら
暇つぶし。。。

auショップでは高いので、携帯ショップにてやりました。
てっきりauショップでしか出来ないもんかと
思っていたんですが、出来ちゃうんですね。
私の身の回りでは移行した人はまだいないので、
自分自身が実験台(笑)
はてさてどうなることやら。
予測では毎月の料金が安くなるはず。
3000円ぐらいは節約できるんじゃないかなぁと。
あとは機種変更ですよね、
これが一番でかい。
auとドコモじゃ2万円近く値段に差がある気がします。
もちろん、ドコモは全体的に
ハイスペックだからなのかもしれないけど
でもそれにしたって高い。
それにドコモは高くてもみんなが購入してしまう
強みが有りますからね。
そういう理由もあります。
だから嫌なのです。
正直ドコモには企業努力が足りないような気がして。
なんとなく強気だったじゃないですか。
んでMNPのおかげでシェア下がるのは当然の結果な訳で。
これが現実。
結局みんなauにしたかったんじゃんみたいな(笑)
でもまぁ、長いことドコモだったんで、
継続利用割引が結構な割引率になってましたけどね。
でもそれもauを同じくらい長く使えばいいし、
さーて、そろそろ出来上がったかなー?

 - 未分類 ,