ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

Goo Goo Dolls

   

Let Love In
Let Love In
The Goo Goo Dolls
最近CDかなり購入していたんですが、
ちっとも紹介してなかったので。
GooGooDollsという名前を聞いて
ご存知の方がどのくらいいるかは
解らないんですけども、映画City of Angelの主題歌、Irisで
かなり有名にはなりましたが、彼らの代名詞は
一番有名な無名のバンド
なんですね。
ジャンル的にはRockでよいのですが、一時期流行ったいわゆる
エモ系の先駆けです。
メロディーラインや、コード進行に独特の物が有り、
感情的な楽曲が多数あります。
Goo Goo Dollsもかなりアメリカでは有名になり、
プロデューサーもするようになり、
このまま解散してしまうのではないかと
ものすごく心配していましたが、
久々のアルバムもなかなかイイかんじです。
最近邦楽ばかりを聴いていた私ですが、
なんだか久しぶりにGooを聞き直してみたくなりました

 - 未分類 ,