ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

MacBook ファームウェアアップデート

   

こちらです。
さてさて、日本のサイトでは私が見たときは掲載されてなかったのですが、
一応日本語にも対応したアップデーターということで、
早速やってみたんですが、まぁ、やり方は簡単で。
お手元にメモを取ってやってください。
そうそう、その他のIntel Macでもでてますので、
探してみてください
でもね、再起動して、うまいことアップデートするじゃないですか。
そうすると、ファームウェアのバージョンはいくつですよと。
そういった表示がなされるんですけども、
それがね、毎回起動時に表示されてびっくりしたわけですよ。
んでもって、システム環境設定のなかの
アカウントから起動項目を選択すると、まんまといるんです。
ファームウェアアップデート.appがね。
これは選択して、マイナスボタンをクリックすれば簡単に
消すことができるので,次回から表示されなくなる訳ですが。
これは逆にアップルの意図なのか???と
ちょっと考えてしまいました。
わざと毎回確認させてるんだろうかと。
でもねぇ、そんなしょっちゅうファームウェアのアップデートされちゃ
たまらんわけで。
ちがうだろうなと思います。
なので、MacBookのファームウェアアップデートで起動時に毎回現れるのが
嫌だという方はどうぞご対応を。
アップルもあれだよね、どこかでそういうアナウンスをしたらいいのにね。
ちょっと心配したよ。
アップデート失敗したんじゃないかって。

 - 未分類