ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

さくら

   


桜、満開になりつつ有りますね
とてもきれいです。
この時期になると、地元の桜並木を思い出すもんですが、
いやーなかなか今住んでるあたりも悪くないもんです。
こっちきて一年半になりますが、まぁまぁ悪くないかな。
すぐそばに緑道があるんですけど、そこの桜もいいし。
通勤途中の道も桜並木があって、そこもまたなんともイイかんじで。
地元の桜並木を子供の頃に家族で歩いたことが有りまして。
よく覚えてるんです。
数少ない一家団欒だったから。
そこの桜並木は何百メートルもありまして。
そこの終端のところで、親父とたき火をしたのを覚えてます。
ほんと、普通の家庭からしてみれば、たいしたことない
日常のヒトコマなのかもしれませんが
よーーくおぼえてるんですよ。
散歩しながらはしゃぎ回ってた弟とかね。
何年かに一度、ちょうど桜が程よいシーズンに休みに
なった年はその桜並木を散歩したりしてます。
本当は今日いけたんですけどね、残念ながら
腰痛の為のリハビリで病院にいかねばだったのと、
昨日は仕事が27:00までだったので。
今年はいけるかなぁ

 - 未分類