ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

J(S)W

   

Fly high
Fly high
J(S)W、30歳前後ならば、知らないとは言わせまい。
Jun Sky Walker(s)といえば、バンドブームを
ブルーハーツやUNICORNと支えたバンドの一つ。
俺なんかはものすごく影響を受けたし、
未だにギター ー>シールド ー>マーシャル
っていう方程式は変えてない。
そんな元J(S)Wのボーカルだった宮田和弥(現在宮田ジェット)
そして元UNICORNのDrだった川西ジェットがやっている
Jet-ki(ジェット機)からシングルが出ました
Fly Highという曲は、すでに昔出たアルバムに
収録されている曲なんですが、ライブでも
かなりのテンションをキープしていることから、
今回新録され、リリース、
そして両A面のもう一つ「命果てるまで」は
一瞬UNICORNのアノ曲かと思いましたがf(^-^; ポリポリ
ゆずの曲のカバーです。
これはゆずのアルバム「1(ワン)」に収録されている曲で、
ジェット機も参加していたのだそうで。
そこでまたカバーしたということなんですが、
わたしゃゆずのほうを聞いたことはないのですが、
かなりイイです。やっぱりKAZYAののびる声はすてきです。
でもなぁーやっぱKAZYAの声はぶっといギターの音に
乗っかる方がかっこイイなぁ。
Juntaのさ、レスポールの音がたまんねーんだ。

 - 未分類