ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

HOTEI/ALL TIME SUPER BEST

   

ALL TIME SUPER BEST(DELUX EDITION)
ALL TIME SUPER BEST(DELUX EDITION)
布袋寅泰
布袋寅泰
僕の世代でその名を知らない者はいないはずだ。
必ずバンドブームに乗っかっているはずだから
伝説のバンドのギタリスト
ギターキッズの憧れ
決してテクニックをひけらかす訳ではなく。
かといってテクニックが無い訳じゃない。
ギターを歌わせる人。
BOφWYのギターソロ、みんな歌えるでしょ?
そして解散後もSOLO活動で、ギタリストでも活動していけることを
確立した人だと思う。
俺ね、昔にてるって言われたこと在るのよ。
身長も近いし。
ま、あんなにギター弾けないけどさ。。。。
それでも同年代のギタリストなら、いや、同年代じゃなくとも、
絶対彼のギターを練習したこと在るよね?
多分日本一コピーされたギタリストだと思うんだよ。
その次は松本隆弘かなぁ。
でもBOφWYに影響されたミュージシャンってたくさんいるじゃない
B’Zはまだいないというか、あまりそんな話を聞いたことが無いだけかもしれないけど、
やっぱり布袋さんが日本の音楽に与えた影響ってものすごい。
言い過ぎかもしれないけど、今日本の音楽、特にバンド形式が
ものすごく充実しているのは、ほんとBOφWYのおかげだと思うんだ。

 - 未分類