ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

なごや

   

名古屋から帰ってきました
今回は搬入22:00で、翌日10:30からと。
わりとハードだったので、
少々体が疲れ残ってます。
いや、結構(w)
若くないんだなぁと実感します。ほんとに。
あと外まわると何がつらいって。
金が飛ぶ。
出張費でるけども、そんなもん夜の飲み代で消えますわ。
飲み食いでいいもんくってるじゃ無いかとも言われますが、
正直とんとんです。
その分金は飛んでくし、内容もきついし。
まぁ、確かに手羽先食べたけどさ。
こんかいもまた山ちゃんにいったんだけどね。
なんかこしょうかかりすぎで塩辛かった。
なんか店舗数がものすごく増えて
味が落ちたんじゃないかって、そんなありがちなパターンなんじゃないかって。
そんな気がします。
昔僕の地元にものすごく有名な屋台ラーメンがありまして。
地元の人間はみんな知ってるものすごく有名な屋台。
それがメディアで紹介されてしまい、大人気になり、
そして念願の店を構えました。
するとしばらくして味がみるみるおちました。
スープの味が一気に悪くなったんです。
以前はあっさりしたなかにも、コクがあったのですが、
なんともコクのないすーぷ。
気がつくと店長はいなくなってたんですね。
屋台の頃はかならずいたのに、
店を構えてから店長はいなくなってしまいました。
そして味が落ちました。
どんどん怠慢になったのかもしれません。
初心忘るべからずという言葉は、
どんな仕事にでも当てはまることなんだなぁと思いました。
あーハラ減った

 - 未分類