ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

無限ループ

   

また、この周期が廻ってきたらしい
『生』について考える
今自分が生きているのか、生かされているのか。
生きている事の意味
生を受けた使命
何故今自分はココにいて
何故こんな生活をしているのか
思い通りにいかないことだらけなのは、イイ大人なのだから理解しているつもりだが、許せないことは許せない
他人にされて嫌な思いをすることを平気で出来るなんて理解に苦しむし
そもそも相手を思いやる気持ちなくして
生きている事が疑問だ。
全ての人に頼られる自分、それが専門学校での目標だった。
今もそれはそんなに変わっていないと思う。
誰かの為に生きる自分、その誰かがいなければ、みんなの為に生きるしかないだろう
何をやってもダメな時は、神様がくれた長いお休みだと思って‥。焦らない、がんばらない、無理をしない
そんな台詞だったかな、もう随分昔のドラマの中の一節。
すごく印象に残っていて、時折思い出すのだが、いかんせん、焦りが先行してしまい、休むことなんて出来た試しがない
もし、仮にオレがいまロングバケーションの真ん中にいるのだとしたら。
それでも仕事は俺を追い詰める
逃げ惑うオレが袋小路に追い込まれ、逃げ場を失った俺はどうすることも出来ず、助けを求めることもできず、ただ、ただ向かってくる何かに立ち向かう
倒す間もなく、それは次から次へと。
なんか今更歳取るのが怖くなってきたなぁ

 - 未分類