ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

また作った

   

サイドテーブル二作目

携帯からだとよくわからないかも。
サイズが一回り大きくなりました。
幅も、高さも。
そして強度も。
なんでまた作ったのかというと、
一号機がですね、一番下のいたが貧弱で、
曲がってしまったんですね。
今も歪んだまま。
そのせいで、さりげなくテーブルに角度がついて、
なんでも転がります。
まぁ、自分が腕をおいて体重をかけていたというのも
あるかとは思いますが。
なので今度こそ頑丈なモノを!
ということで、
ケイヨーd2へ。
途中仕事仲間の外人に出くわしたりして
面白かったですが
1000円程度の板、1800*300*45程度のを
二枚購入して、ラッカースプレーはコーヒーブラウン。
それぐらいかな、材料費は。
あとは今回はL字金具を使用せず、
ネジ止めだけで作成したら、
あっという間に出来上がり。
失敗したのは相変わらず設計図なしで作ったので、
お店で切断してから持って帰ることが
できなかったこと。
これはやはり面倒。
しかものこぎりで切断すると、
やはり切断面がそんなに旨くないんだ。
でもまぁ前作よりはかなり頑丈なので
長期間は使えそうです。
なんかこうやって同じモノをどんどん作っていくんだろか、、、
ほんとはベッドしたに収納可能なテーブルを作りたい。
もんだいはそれこそ設計図なんだよねー
ベッド下に他端で格納されていたテーブルが
表に出ると高くなる訳だ。
これは悩む。
しかも食事するテーブルにしたいので、
頑丈さも求められます。
いままで?
サイドテーブルで飯食ってました。。。。

 - 未分類 ,