ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

台風

   

今日は台風のおかげ、というと不謹慎だが仕事が早く終わった。
さらにデスク仕事も進めることができたし。
早く上がってじゃぁ、何をするかって、それもまた
特に何もないから困ってしまうのだが、
結局今日は帰りがけに買い物しすぎた。
CD5枚、DVD一枚。
それは後でレビューします。
あとは雑貨屋さんで
食器だとか、瓶。
瓶は米をいれるための大きなモノで
なかなか好きです。
いや、ほんとうはそういう使い道を
するモノではないのかもしれないけど。
後はホワイトバンド。
あれです、CMで話題になったやつ。
一つたったの300円程度ですが。
それで世界の貧困を救おう、そういうやつです。
少ない金額ながら、私も参加させてもらいました。
CMを見て知っていたから、
以前から気にしていたけど。
ほれ、ナカタなんかも参加してるでしょ?
そして世界中の人々がいつか腕に白いリストをつけていたら
すばらしいなって。
偽善なのかもしれないし、自己満足なのかもしれない。
それでも行動は現実だ。
世界の貧困を救うには少ないかもしれない。
それでもタバコ一箱分の金額で人を救えるならば
どうってことは無い。
そうおもったのだ。

 - 未分類