ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

虎になれ! ってか

      2014/01/27

Tiger続編
さてさて、何日かインストールしてから
経過した訳で、各地でいろんな症状が出ている模様です。
私のここのところの不具合でことえりがひらがな入力できなくなる
それから突然動作が鈍くなる、
この辺はどうやらスリープや、スクリーンセーバーからの
復帰の際に起きることが多いみたいです。
現状両方とも作動させないようにして、
ほったらかしの状態で作動させてます。
そうするとまぁそれなりに動いてます。
ほんと667MHzじゃ限界なのかと思いました。
まぁつらいことには変わりないのですが
でもまぁ、この子とはもう3年半ぐらいの付き合いなので、
もしかするとそろそろじゃないかなぁ。。。
期待するのはやはりサンフランシスコでPBG5発表って
ところなんですけどね。
そしたら買い替えようかな。
なんて。
未だにOS9での起動を必要としている人は
結構いますからね。
これを売ればさすがに10万円はいかないにしても
ちょっとは足しにはなると思います。
んーでもデスクトップ代わりにしてもいいんだよなぁ。
てか、デスクトップ購入したっていいわけだ。
iMacG5なんてスタイリッシュでなんともおしゃれ。
機能的にも私が求める状態では十分だし。
だとしたらコイツは会社専用機にしてもよい訳だ。
iMacG5だったらいくらなんだろう、、、
ああ、物欲は止まらない。

メモリを512MB追加して
?224,070-だってさ。
うーん、、、考えちゃうなぁ。
サンフランシスコのWDC基調講演で
PBG5が発表されなかったら考えようかなぁ。。。
そりゃぁおそらく高いでしょう。
しかもだ。15inchで満足できるかどうか。
ここ最近非常に大きな画面を目のあたりにして
作業スペースの広いことに感激してるから
どうしても大きい方欲しいなぁ。
計算したiMacももちろん20inchのほうだもん。

 - 未分類 ,