ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

お買い上げ

      2014/01/27

今日は帰りがけにたくさん買ったよ
CD3枚にDVD1枚。
ELLEGARDENとBEAT CRUSADERS
なんかまた最近、パンク系というか、なんというか。
好きなジャンルにどっぷりつかろうとしてる。
今更、なんだけどね。
でもやっぱり自分の好きな音楽を聴くって言うのは
精神的にもいいことだし、聞かされてるっていう感覚よりも
自らその道を進むのだから、よい。
自転車こぎだす一歩も違って感じる。
毎日の同じ景色も
自転車の速度も
風の匂いも
通り過ぎる犬の散歩も
目の前を横切る野良猫も、
何か違って見えてくる
もともと自分自身前に進んでいくことしかできなかったのが
ここ何年かは立ち止まって見渡すような感覚が多くて
どこか自分らしさのようなものを見失いつつある
そんな状況がずっと続いてるし、
当分は抜けられないのかもしれない。
それでも毎日は続いてく。
否が応でも現実は突きつけられる。
そしていつか眠るように死んでく。
眠るように、ならまだマシかもしれないが。
無理矢理自分の顔を前へ、前へと向かせて
何もかもを前向きに無理しようとして
もがいてあがいて押し殺して溜め込んで
それにかわる喜びは今は何一つ無いのかもしれないけど
それでも生きなきゃならない。

間違ったやつに間違ったことを言われたとしても
手のひらからこぼれ落ちそうな
大切な何かをかき集めて
崩れかけの砂遊び
風が吹いてすべて消えて
思い出はすべてしまい込んで
大事なものは去っていった
それでも僕らココで立ってる
わりと世界の見晴らしのいい
狭い世界のど真ん中で
大層なこと叫べやしないけど
ココロだけは捨てちゃいない 捨てちゃいけない

 - 未分類 , , , , ,