ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

カメラのHDMI出力でWEBカメラ

      2020/10/19

最近やたらとzoomする機会増えました?増えました。会議、面談。残念ながらプライベートでは無いです。
自分のmacが古いので、内蔵カメラの画質はかなり厳しいものが有り、
iPhone7をカメラ代わりにして、wi-fi経由でmacと接続し、zoomしてます。

まぁこのやり方でもいいのですけども、例えば今後zoomで中継的な用途になったときに
選択肢を増やしておきたいなぁと思ってました。
そしたらサンコーレアモノショップで便利そうなのあるんですよね。

安いビデオキャプチャーみたいなもんんですかね。欲しい。
いくつかカメラを仕込んでおいて切り替えて使用できるようにしたいなぁと思ってます。
zoom会議にそこまでのものを求めるのかということよりも、
なんか中継配信頼んだらできそうだよね、みたいなときに備えて
自分の知識はつけておきたいと思いますし、備えておきたなぁと思います。

それにしてもzoomの音声をオリジナルにしたときの暗騒音をどうするか
音響卓でまともなのあればいいんでしょうけども、それが無いときどうしたら。
実機でエフェクターなんか高いでしょうしねぇ。。。。。

なお個人的には音声に関してはオーディオインターフェイスとマイクの一択ですね。
音声が一番クリアですわ。

 

 - a day, canser, 音響さん