ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

YAMAHAから新しいPA卓が発表されます

   

写真はYAMAHA Europeから。あちらでは2/6からISE(Integrated System Europe)が開催されます。デカイInterBEEですね。実は2月にリリースがあるという情報を入手していたので、そわそわしてました。この写真は間違いなくそれだと思うのですが、それにしてもF/W updateしてるとなると、どこまで仕上がっているのかが気になります。PM10のときのようにお披露目までで、実働はもう少し先なのか、それとも細かい修正で月末にはリリースできるのか。今のところ導入するつもりで検討していますが、詳細を確認してからの決定ですのでよーく確認しないと。あれ?実機見れるのいつなんだろ?

ボードの他にも色々とリリースがあると聞いていますので現地時間の2/6が楽しみです。アムステルダムとの時差は8時間。日本の18時頃には判明しているかと思います。PM1Dがリリースされたのが2001年。PM5Dは2004年でしたね。それからずっとヤマハはデジタルPAコンソールのワールド・スタンダードとして、世界中のPAエンジニアで触ったことがない人はいないほど普及しました。今回のリリースがワールド・スタンダード製品であることを願います。

 - a day, Music, 音響さん