ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

WordPress 500 error

      2017/06/19

結論から言えば、wp-adminでログインしていたものをwp-login.phpにすることでログインできた。

もしかしてこれはプラグインのせいではないかもしれない。サーバー側の変更なのだろうかわからん。とはいえ久しぶりにWordpressを考え直したので、どんだけサボってたんだと反省。また自分がWEB担当することになったら間違いなくWPにしようかと思っている。理由はソフトウェアに頼ったページではなく、WEB上で誰もが更新できるサイトを目指すこと。いや、誰でも出来るのは良くないけど、管理権限さえ持っていれば更新可能になるようにしたい。つまり共同作業者を増やしておきたい。

んで、このサイトに関して言えばそこそこアクセスはあり、参考にされている記事もいくつかあるようなので、なんとかしておきたいとは思うのと、色々とまた勉強したほうがいいかなぁと思い、やはりStingerの最新版へ移行を考えたほうが良いのかなぁ、などと悩む。

 

 

 - a day, mac, wordpress