ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

from mobile iPhone mac 未分類

Logicool k480

2016/04/19

Bluetoothキーボード Logicool k480を購入しました。何がしたかったかってiPadをMacBook airのように使えたら良いんじゃないかと思ったのです。

 


実際に使用してみた感想ですが、可もなく不可もなくという感じです。AppleWireless Keyboardに慣れてしまっているせいもあるのかもしれません。キーのタッチ感はあまり良くないです。ちょっとおもちゃ感はあります。キーを押し込んだ時の感覚があまり好きではないですね。まあその辺は好みなのかもしれませんけども。

キーの配列は@マークがshift + 2 のパターンなのでちょっと戸惑っております。これはiOSだからですかね?ほんらいならばMacbookとiPadの両方にこのキーボードを使用できればスマートだと思うのですが、入力が自分の好みではありませんでしたので、MacにかんしてはAppleのキーボードを使用しています。Appleので切り替えもいければスマートなんですけどねぇ。

 


厚みもそこそこありますので、持ち歩くには少々重いです。よってMacBook airのかわりにはなってくれそうにありません。この記事も実は一生懸命k480で入力をしているのですがあまり快適ではありませんでした。残念です。

色々とけんとうしあtくなる理由の一つとしてあげられるのはAppleがいまならローン無利息で24回払いならiPadが月々なんと3800円ということです。iPad Pro 128GBがこの値段ならいいかもしれないと思ってしまいます。

もう少し持ち歩くかもというところを含めて考えれば良かったなーと思ってます。まぁ仕方ないか!

 




-from mobile, iPhone, mac, 未分類
-, , , , , , , , , ,